「陽明門」の絵を描くと・・・♪

皆さん、こんにちは! ふうよしママです。

いつもご覧くださり、ありがとうございます。

まだまだ暑い日が続いていますね。

皆さんはいかがお過ごしですか?

来月予定されていた、長女(6年生)の修学旅行ですが、新型コロナウイルスの影響で、残念ながら中止になってしまいました。

本来なら、一泊二日で鎌倉市へ行く予定でしたが、代わりに日帰りで栃木県日光市へ行くことになったそうです。

そこで、しおりに掲載するイラストがクラスで募集され、描いてくるように言われた彼女は、張り切って“日光東照宮の陽明門”を描くことに。

昨晩、陽明門の画像を見ながら一生懸命に描いた絵。

陽明門(ようめいもん)

なんと、深夜1時まで頑張ったそうです。(私はすでに寝ていて、ふうよしパパが付き合ってアドバイスをくれたらしい)

絵を描くことが大好きな彼女は、同じクラスに絵が上手な女の子がいて、「負けたくない!」と闘志を燃やしていました😊

素晴らしい装飾がほどこされた陽明門が、それなりに表現できているようです。

本物を見て、彼女がどんな風に感じるのか楽しみです♪

いつも応援してくださっているかたへ、本当にありがとうございます。
はじめましてのかたへ、よろしければまたのぞいてみてくださいね♪ ふうよしママ

応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村